連休という不幸
この暦通りの連休中、感じたことは、皆、やっぱり何処かへ行ってしまっているのだなあ、という感懐だ。毎日の更新をチェックする複数のサイトやブログが、何処も殆ど、更新なしだ。僕のように、只管、一つ覚えに「末法燈明記」を更新し続けているのは、遊ぶことも知らず、仕事をするでもない、無粋な閑人ということか。それとも将に、この世は末法の末なのかしら。さっき、歯の詰めものが取れちまった。末法やなあ……。
« 教師という不幸 | トップページ | 鰹のたたきという幸福 »
この暦通りの連休中、感じたことは、皆、やっぱり何処かへ行ってしまっているのだなあ、という感懐だ。毎日の更新をチェックする複数のサイトやブログが、何処も殆ど、更新なしだ。僕のように、只管、一つ覚えに「末法燈明記」を更新し続けているのは、遊ぶことも知らず、仕事をするでもない、無粋な閑人ということか。それとも将に、この世は末法の末なのかしら。さっき、歯の詰めものが取れちまった。末法やなあ……。