あなたは眠らない限り夢を見る
僕の夢は あなたと 一致することは ない だから 夢 なのだよ それでこそ 僕らは夢を持てる あなたの夢は 僕の夢ではない だから 夢なのだ あなたは 眠らない限り 夢を見る 僕も 眠らない限り 夢を見るのだ ……しかし 夢には悪夢もある いや 悪夢の方が 多い と すれば……僕等は悪夢の中にこそ 僕らを見出すのだ あなたの悪夢は 君と僕の現実であろう しかしだからこそ 君と僕は あなたと僕の夢を あなたと僕だけのものとして 誰にも繋がらない「孤独な二人」の夢として 二人だけの哀しい夢として 育めばよい やっぱりそうだ あなたは眠らない限り 夢を見る

