日記 室生犀星
これが日記なのね、
このひとは幾つになるの。
も ひとりいらつしやるわね。
また ひとり出て來たわね。
一たい 何人いらつしやるの。
これ みんなあなたのお人、
わたくし もうかへるわよ
あきれちやつた。
(『昨日いらしつて下さい』より)
« 奉教人の死 朗読 | トップページ | ジョン・ミリングトン・シング著姉崎正見訳「アラン島」(16) »
これが日記なのね、
このひとは幾つになるの。
も ひとりいらつしやるわね。
また ひとり出て來たわね。
一たい 何人いらつしやるの。
これ みんなあなたのお人、
わたくし もうかへるわよ
あきれちやつた。
(『昨日いらしつて下さい』より)